Design Festa vol.42 出展レポート

DF42

先日の11月21日と22日にDesign Festa vol.42に【革と金属の工房 キチジツ】と共に出展してきました。

今回のテーマを”脱・ギリギリ行動”と定めておりました。

目覚まし時計を6時にセット&起床!予定通りに玄関を飛び出し!最寄りの郵便局へ作品を受け取りにダッシュ!

今回こそは余裕を持って会場へ!

と意気込んでおりましたが、見事に達成できませんでした。

敗因は「什器のネジを持ってくるのを忘れた」です。

郵便局までは順調だったのですが、ふと思い出したのです。ネジ忘れを。

道の真ん中で荷物をほどいて、ネジ探し。

我々はあたかもここで勝手にデザフェス始めるぜと言わんばかり。

時間はまだ8時かそこら。家の近くのホームセンターは当然のように開いていない。

会場近くにホームセンターあるにはあるが、ざっと脳内で計算しても会場に入れるのがデザフェス開会の20分前ぐらい。

顔面蒼白でとりあえず駅に向かうのだと歩き出したところ、一軒、開店時間の前にも関わらず店内に電気が点いている小さなホームセンターを発見。

いい歳した大人二人、店主さんに泣きつきました。「ネジが、今、必要なんです!」

心優しい店主さんは、私たちにネジを売ってくれました。とても感謝しています。

ですが、我々はその直前まで環八沿いにお店を開いていた訳で、ビッグサイトに到着した時間はギリギリアウト。

軽快なアナウンスで「これからデザインフェスタvol.42開催です。よろしくお願いします」と言われた時に、我々はヒーヒー言いながら什器を組んでいました。

 

今回のデザフェスは、前回や前々回に気になっていた方や、もう既に購入を決めて来られた方が沢山来てくれました。

前回来て頂いて、今回「これ実は一枚の革で出来てるんだよ〜」と私が言う前に友人に紹介してくれる方もいました。

「ホームページ変わりましたね」と声をかけてくれた方も(個人的に感動しました)。

継続は力なりですね。本当にありがとうございます!次回も行きますデザインフェスタ。

そして今回のスペシャルサンクスは、我ら Chelsea works が初めてデザフェスに出展した時(つまり初めて人目に晒された時)に、これ売れるのかしらハラハラするわね、とソワソワしている時に【Garcia】を即決でご購入いただいたお客様でございます。

とっても自信がついた瞬間でした。

その方が、財布一年使ってこんなに色変わったよ〜と見せてくれたのです。

かなり衝撃的な変化具合に、驚きました。

その変化具合は近いうちに記事にする「経年変化について」シリーズで紹介させて頂きます。

とっても大事に使ってくれているみたいでホントに嬉しかったです。

皆様、またデザフェスでお会い致しましょう!

コメントを残す