姉妹店【革と金属の工房 キチジツ】

hitsuji02今日は姉妹店【革と金属の工房 キチジツ】の紹介を。

最近イベントに必ず共同出展しているキチジツ。何を隠そう(別に隠してないですが)、同じ職人がやってます。厳密に言うと、職人夫婦がやってます。

人気の筆箱は、ドクターバッグから着想を得た独特の形です。私も使ってます。

カラーバリエーション豊富な名刺入れは、少しだけぷっくりと膨らんだ形がとても可愛いのです。私も使ってます。

他には信じられないほど細かな作りのペンダントや、ピアスもあったりして、Chelsea worksとはまた違ったコンセプトで作られています。

せっかくなので、ホームページに載っていない、今の所イベントで(しかも時々)しか登場しない「ひつじくん」の写真を載せて置きます。ちょっとしたレアキャラ。

針金で骨格を作り、毛糸をチクチクチクチク、無限にチクチクするとこんなひつじになるんですね。

 

コメントを残す